本文へスキップ
HOME
運営事務局から お知らせ 問い合わせ リンク 戻る



カブミーティングin阿蘇 終了報告
(カブミーティングinオートポリス名称変更)

開催日時
  2010年7月18日(日) 09:00〜16:00

開催場所
  大分県日田市 オートポリスP1駐車場

当日気象
  晴天(一時小雨)、外気温度30℃

参加動員
  79名(カブ44台、その他33台)

催事内容
  オートポリス入場料1,000円、参加費無料、お土産付き
  梅雨明けの猛暑に、冷たい八女茶のフリードリンクサービスを実施しました。
  サーキットのを2ラップする体験走行を行いました。

オートポリス進出について
  昨年は多摩テックが閉鎖され来年は梅小路公園の使用が難しい状況にある等、カフェカブを開催できるインフラの減少傾向に苦慮しています。
  今回はオートポリスからの熱心な勧誘がありましたので、エマージェンシーイベントとしてカブミーティングin阿蘇を開催しました。
  オートポリスへのアクセスは険しいワインディングルートを経由しなければなりませんが、マウンテンツーリングと考えれば楽しむことが出来ます。
  森林に囲まれたオートポリスは、他のサーキットにない開放感に溢れています。
  そして何より多くの来訪者を歓迎する企業姿勢を直接に示される処は、他のサーキットには望むべくもないものです。
  カフェカブパーティーin九州は、HSR九州とホンダ熊本製作所での開催継続が決定しておりますのでカワサキが経営母体であるオートポリスへの進出には慎重な配慮を要しますが、アクティブで魅力的な催事企画を検討していきたいと思います。